私たちは生活者に信頼され、愛される
地域密着型の相談薬局・薬店を実現します。

 高齢化が進む現代社会の中で、いつまでも健康に元気で年を重ねていきたいと考える健康志向人が増えています。2008年から4月からは、“かくれ肥満”といわれる「内臓脂肪型肥満症候群(メタボリック・シンドローム)を予防、改善する目的で「特定健診」が制度化され、企業健保等に対して「特定保健指導」の義務が課されました。
しかし、実際には健康に関する悩みを気軽に相談できる場が、日常、身近に少ない現状は否めません。

 私たちは、平成9年10月に全国180店の相談薬局・漢方薬局が結集して、薬局・薬店の資質をソフト・ハードの両面で強化させるという情熱のもとに、本会「日本体質改善研究会」を発足いたしました。
 メタボリック症候群が健康に大きな影響を及ぼすことを予期したことはもちろんですが、“体質を改善する”という大命題を掲げ、健康に関する相談の受け皿として、社会に貢献していくことを目的としました。

 私たちは、独自の推奨商品を用いながら、生活者の健康に役立つ情報と知識を相互に研究し、健康指導の場で生きるノウハウを加盟店間で共有し、それを社会に還元しています。単なる物売り集団ではなく、生活習慣病を予防するライフスタイル・体質改善へのアドバイスやメンタル面も含めた生活者の悩みに応え、生活者に愛される相談薬局・薬店を目指します。
 21世紀に真価を発揮する本物の健康ノウハウ集団に、ぜひ貴店もご参加ください。
 
 




 
 

健康 - アサヒ・コム

携帯はこちら

QRコード
 

Copyright (C)2010 Ishoku Laboratory Co.,Ltd All Rights reserved.